メインの内容へ進む

matureな大人時間

クライアントは男性、会社役員。

これまでの豊かな経験や実績を経て、成熟した大人時間を楽しむゆとりが生まれる頃。

お一人の時間も来客のある時も、心地よく過ごせる空間に。

使い勝手など機能面とデザイン性を両立させた家具や造作、遮熱のガラスフィルム採用した窓まわりなど、住環境も快適に暮らせるご提案です。

例えば、平日はお忙しくゆっくり料理や食事をとるといった時間はないので、さっと立ち座りのしやすい高さ90センチという、あえて高めのダイニングテーブルをご提案しています。

くつろぎの時間はソファ、一人掛けのアームチェアなのでONとOFFの切り替えが自然と出来ます。

カラースキームは、オレンジみのある赤味ブラウンのフローリングや建具などをベースに組み立て。

ライトグレイッシュなシックなトーンの中に、ファブリックに使用した青や青緑の色がモダンな印象を与えています。

お手持ちのアートの赤がアクセント。

また、全体的にモダンですが緊張感を感じないように、やわらかさも意識してコーディネートしました。

新築マンションを購入され、住み替え。

コンセプトワークからカラースキーム、壁紙など内装材選定や照明計画、家具、カーテンまでトータルでコーディネートさせていただきました(洗面室をのぞく)。

お引渡し後すぐに内装工事、電気工事、家具工事と入らせていただき、約2週間の工期。