メインの内容へ進む

リモートワークも居心地よく快適に。『ハンサム ヴィンテージ』なコンセプトアパートメント

築30年の賃貸アパート。

前入居者様が退去されたのを機に、ご依頼をいただきました。

間取り変更はせず、内装のリニューアルでイメージを一新。

ただきれいにするだけのリフォームではなく、付加価値を付け、新たな入居者様に長く住んでいただけるようなインテリアのご提案をさせていただきました。

もともとの間取りは玄関を入ったら廊下、そのまま浴室や各部屋で、洗面コーナーも靴収納もありませんでした。

一部、壁を撤去することでコンパクトながら快適な洗面コーナーと便利な靴収納スペースが生まれました。

隣り合った二つの和室。

一つは畳を残し、ナチュラル・シックなカラースキームで寝室を想定したコーディネート。

もう一つは彩度高めのカラースキーム、印象的な壁紙を襖に貼りました。

ナチュラルだけれどカジュアル感の強いコーディネート。

リモートワークなど、ホームオフィスや書斎としてお使いいただいたら、「映え」してZOOMミーティングも楽しいかもしれません♪

どちらも長押はそのまま生かし、壁紙は上下で貼り分け。

既存のものも使いつつ、古さを生かしたヴィンテージ感のある『ハンサム ヴィンテージ』なコーディネートです。

*キッチン・トイレは新しく交換、洗面台・靴収納は新設